NO.5803167 2017/09/22 20:26
石原さとみと山下智久の破局報道に番宣疑惑 ドラマのテコ入れ?
石原さとみと山下智久の破局報道に番宣疑惑 ドラマのテコ入れ?
7月クールのドラマで断トツの人気を誇る『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』(フジテレビ系)は、今回が第3シーズン。

主演の山下の代表作といえる人気シリーズだ。

一方、その山下と長らく交際が報じられている石原さとみ(30才)は、デビュー15周年&30才を記念して9月1日に写真集『encourage』を発売。

初週に4万部以上を売り上げ、オリコン「本」ランキング初登場1位を獲得する大ヒットとなっている。

8月の『24時間テレビ』(日本テレビ系)で初のチャリティーパーソナリティーも務めるなど、こちらも順調な仕事ぶりが窺える。

だが、ふたりを知る人物は、声低く次のように明かす。

「最近、ふたりは会っていないそうですよ。“別れたんじゃないか”という話も出ています」

ふたりが急接近したのは2015年のドラマ『5→9〜私に恋したお坊さん〜』での共演がきっかけ。

昨年5月上旬に山下の自宅マンションで開かれたホームパーティーに石原が参加するシーンを本誌・女性セブンがキャッチ。

10月には、仕事を終えた山下が真っ直ぐ石原の自宅マンションへと帰る姿も報じた。

「昨年12月に石原さんが30才の誕生日を迎えたこともあって、関係者からは“そろそろ結婚も”という声が聞こえていました。誕生日の少し前に石原さんがバラエティー番組に出たとき、“看護師さんになりたいんです。もし(芸能界を)干されたら”と意味深に明かしたことも、“ジャニーズアイドルと結婚したら、芸能活動を続けられなくなるからだろう”と、本気度が伝わっていました」(スポーツ紙記者)

今年4月9日の山下の誕生日には、石原の自宅マンションから揃って出てきて「原宿誕生日デート」。

しかし、それから半年も経たず、なぜふたりにすきま風が吹いているのか。

「ふたりとも仕事があまりに忙しくすれ違いの生活になってしまったようです。山下さんは『コード・ブルー』でしばらく忙しく、ようやく終わると思ったら、今度は石原さんが来年のドラマの収録や舞台の仕事に入りました。“逃げ恥”の脚本家とタッグを組み、解剖医に挑戦するそうです。そしてまた山下さんも次の大きな仕事に取りかかるようですから…」(前出・知人)

ふたりの“順調すぎる”仕事ぶりも大きな障壁になったようだ。

そして…。

「“結婚”が距離をつくってしまったのかもしれません。今仕事に熱を入れている山下さんとしては、結婚はまったく考えていないでしょう。世間では山下さんの方が石原さんにぞっこんというイメージもありましたが、“そういうんじゃないんだけどな…”と漏らしていたようですから。でも、石原さんは“お年頃”で願望も強い。三十路のケジメといいますか、男としてはこのまま一緒にいるより、白黒つけなければいけない時期にきているな、ということなんでしょう。今までもふたりは何度もくっついたり離れたりしたことはありましたが、今回はちょっと違うような気がします」(前出・知人)

どう乗り越えるか。

■不可思議すぎる「ケジメ破局」報道
元SMAPのジャニーズ事務所退社に合わせて、目隠しとして9月に2人の結婚を事務所が認めるという報道もあったが、結局報じられたのは破局危機。

それも、“ケジメとして破局する”というよくわからない理由だ。

これまで報道されてきたように、2人が本当に”真剣交際”で結婚を考えていたのであれば、ジャニーズタレントの山下が32歳で結婚するのが難しいことは事前にわかっていたはずで、時期が来るまで待てば良いだろう。

今すぐ結婚できないからといって別れるとは何のケジメにもなっていない。

2013年に交際10年目で結婚した藤原竜也(35)と一般女性や、ジャニーズアイドルであるV6の長野博(44)と白石美帆(39)の結婚など、「ケジメ婚」と称される結婚は多々あったが、なぜか破局で“ケジメ”を着けると報じられた山下と石原。

「女性セブン」がジャニーズ御用達誌として、何か破局説を報じた理由があるのだろうと疑いざるを得ない。

■破局報道のウラにある”交際順調説
「関係者のなかにはお互いのドラマの宣伝なのではと疑う意見もあります。山下は『コード・ブルー』が最終回を迎えますし、石原は今月20日に昨年放送された『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』(日本テレビ系)のスペシャルドラマが放送されます。また、今回の記事を出している『女性セブン』は、いわゆる“ジャニーズ御用達”と言われている雑誌です。そのため、ジャニーズタレントにとってネガティブな記事はあまり掲載されることはありません。だからこそ浮上するのが“ドラマ番宣説”なのです」(芸能関係者)

特に『コード・ブルー』は初回から高視聴率をキープしながら、今期のドラマのトップを独走している状態だ。

最終回に向けて、もうひと押し行きたいというジャニーズの思惑があるのかもしれない。

また一部では、二人の交際はむしろ順調である証拠なのではないかという声もあるようだ。

「ふたりとも現在、事務所にとって大事なタレントの一人です。これまでも、度々報じられてきた二人の交際報道ですが、事務所から二人への“お咎め”があまり見受けられない。お互いの事務所が彼らを“結婚適齢期”であると認め、交際についても容認しているからかもしれません。今回破局報道が流れましたが、実際のところは、二人の交際は順調に続いているのではないでしょうか」(芸能記者)

二人の破局を報じたはずが、結果的には「暗黙のベストカップル」として捉えている関係者は多いようだ。

仕事もプライベートも順調ということだろうか。

■9/18『コード・ブルー3』最終話視聴率:16.4%
全10話において過去最高の視聴率を記録し有終の美を飾った。

なお、番組最後には2018年映画化も発表された。

9/20『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』SP視聴率:10.4%

ネットの反応
・結婚破局結婚破局順調
・石原が30才になったからここが別れ時だって判断したんだろ。
・仏壇まで買ったのに破局したんか
・ツーショも撮られてないのに元々付き合ってんのかも疑わしい
・ケジメ結婚とかはあるけどケジメ破局って聞かないな
・これ以上引っ張れるネタじゃないな、だから破局か
・事務所からの依頼記事です
・ジャニじゃなくてホリプロのステマだと思う
・これ破局してないパターン

【日時】2017年09月22日
【提供】gossip!



(出典 images-na.ssl-images-amazon.com)





#7 [匿名さん] :2017/09/22 20:35

ここだけの話
私、石原さとみを抱いたことあるけど
凄い剛毛です。


#9 [匿名さん] :2017/09/22 20:37

>>7
女性の方ですか?😅


#10 [匿名さん] :2017/09/22 20:37

>>7
知ってるよ


#11 [匿名さん] :2017/09/22 20:38

>>7
容易に想像できる範囲